2016全社集会

2016/01/15

社内イベント

みなさんこんにちは
アズミ創造堂5期生です。

2016年1月5日(火)の仕事始めは、恒例の全社集会が開催されました。
午前中は、社長・工場長の挨拶があり、その後各職場ごとグループに分かれて、商品についての対話会を行いました。
各自、今後の行動宣言をまとめました。
001asd.jpg 002asd.jpg

午後は会場を移して「全社集会2016」が開催されました。
組織風土改革にとりくんでいる「アズミ創造堂5期生」が中心となって企画を進め、1期生から4期生のOBメンバーも加わり準備・活動報告などを行いました。
003asd.jpg 004asd.jpg

まずは、書初めのパフォーマンスです。
昨年末から「2016年を占う一文字」を従業員から募集し、決まった一文字「新」を披露しました。
005asd.jpg
4期生の活動報告では、昨年のテーマ「笑顔あふれる工場」にちなんで「笑顔のいい人大賞」「コミュニケーションのいい人大賞」が各3名ずつ選ばれ、表彰されました。
006asd.jpg
今年の5期生の活動テーマは「ACTIVE INNOVATION~変化の先頭に立つ!」です。
仕事でもプライベートでも"変化"は必ず起きます。時代の流れについて行くだけでは、進みたい方向に思うようにいかないのではと考えました。

そこで、全員参加してのグループワークでは、毎朝朝礼で使用している行動規範をより良いものへしようと率直に話し合い考える意見交換会を行いました。
007asd.jpg 008asd.jpg

皆さんからは多くの意見を出していただきました。今後5期生でまとめていきたいと思います。
009asd.jpg 010asd.jpg
全員で変化の先頭に立ち、変化を楽しんで2020AMCビジョンへ向け皆の成長していきましょう!
皆さんのご協力ありがとうございましたm(__)m